2024年2月2日金曜日

自然の造形美


こんにちは、スタッフのみきです。


メキシコでは2月2日が聖燭祭。日本人的にはあまり馴染みがありませんが、キリスト教徒の伝統的な祝日です。タマーレスという、とうもろこしの粉で出来たちまきのような食べ物が振る舞われる日とだけ思っています。


お店の前の公園でもタマーレスの屋台が続々と準備しているようです。後で覗いてこようかなあ。



どんよりとした天気のスタートでしたが、2ダイブ目を終える頃には日差しが♪



昨日今日と人気どころセノーテですが、なんだかんだと空いたタイミングで潜れています。


そして、透明度抜群。中性浮力をとっていると宙を飛んでいるようです。サイズカタチ様々な鍾乳石の数々の間を縫うように、浮遊していくのが気持ち良いですよ〜。まるでアトラクションのよう。



これが、自然で成り立っているというのが素晴らしいです。次回はお仲間と、と意気込まれてらっしゃるTさん。是非セノーテの魅力を皆様と共有されて下さいませ^^


では。