2024年2月2日金曜日

帰任の前に

2月になりましたね。1ヶ月なんてあっという間。このまま行くと気づいたら12月なんだろうな。。。。

どうもタツヤです。

今日は久しぶりにカンクンに行ってきました。

お客様はカンクン方面には何度もゴルフできてるN様。

まもなく帰任ということでゴルフばかりで観光はしてなかったということで今回は観光メインでその一つが体験ダイビング。


今日の水中は透明度バッチリ!

ちなみに水面も風もなくもグッドコンディションです。


これぞカリブ海ですね。

ダイビングはプール練習での実技は問題なし。ただ初めての水中での呼吸で何やら呼吸しづらいということでした。

やはり水中で呼吸をすることがないので初めてですと戸惑いますね。


水中では慣れてくるとピースサインの余裕まで。

今日のヒット。


土下座さんのおしりにウニが。。。まるでクリが刺さって悶絶してるような。。(笑)

その股の下には


ロブスターがいました。

海でロブスターを見ると海鮮が食べたくなるのはなぜでしょう。

2本目も余裕のN様。


余裕ができてゆっくり魚を観察することができました。


途中にはとても大きなバラクーダーも


安全停止中にはサメも見れました。

今回は観光メインのN様。

明日からも遺跡などのツアーが目白押し。

帰任前に沢山楽しんでください。

今週末はメキシコの連休。駐在さんたちが遊びに来てくれています。

明日のセノーテダイビングも楽しみたいと思います。