2024年2月13日火曜日

本当に小さな幸せ。

バスケットボール女子日本代表、パリオリンピック出場権獲得おめでとうございます。

前回は地の利を活かして銀メダル。今回も期待しています!

どうもタツヤです。

昨日は変速スケジュールでセノーテに行ってきました。

まずはセノーテ「チャックモール」

天候は晴れ間もあるがほとんど曇り。。。。

セノーテに潜るのを目標にライセンスを取得し新婚旅行先に選セノーテダイビングを選んだO様。

念願のセノーテ。今日は少しでもいいから光のカーテンが見たいです。

少し太陽待ちをしてそろそろかなという頃にエントリー!

しばらくすると水中が明るく、、、、そして出ました光のカーテン。

しかし途中で出ては消えては繰り返しです。

しかし一番の絶景ポイントで。。。。

これでもか!というくらいの光が差し込んでくれました。

拍手をする人、ガッツポーズをする人、皆様思い思いに楽しんでもらえてよかったです。


そんなわけでカメラマンも今日は写真の出来高が少なく、その分ビデオがたくさんでした。

チャックモールが終わりY様とM様はここで終了。

O様ご夫妻とドスオホスへ移動です。


ドスオホスではバットケーブをチョイス。

少しですがバットケーブの穴から光も差し込みました。

これからきれいな光がもっとはいる季節に変わっていきます。


そんな変則的なスケジュールでしたが皆様満足されてよかったです。

話はかわり今日の出来事。

そろそろ家のガスが無くなる頃でオーダーしたかったのですが今まで頼んでいた人の連絡先をなくしてしまい先日、タンクやさんで出会ったガスのおじさんに連絡するも全然来ない。。

まぁメキシコあるあるですね。

いよいよ困ってきたので今日は2ダイブで時間に少し余裕があったのでガス屋さんの連絡先を調べてコンタクトをとることに。

「今日の夕方来れますか?」

「40分以内に来れます。」

いやいや、まだ事務処理も残ってるしこのまま帰って結局来なかったというのがいつものパターン。

そしたら「もう少し早くに行けます」との連絡が!?

半信半疑でしたが仕事をやめて家に帰ることに。

そしたらほぼ同時に向こうも到着!

あまりにも予想してなかった出来事にびっくりでした。

メキシコあるあるで連絡したのに家で待っていて結局来ないのパターンを想定していたのできちんと時間通りに来たことに小さな幸せを感じた出来事でした。


車からホースを伸ばして屋上にあるタンクに充填してくれました。

これで半年はストレスなしな生活です。

今日からはコラボ企画も始まりました。今回はどこのダイビングショップとのコラボでしょうか?

明日も皆さん楽しみましょう!