2024年2月17日土曜日

最高の思い出

カーニバルも終わりようやく通常モードに戻ったプラヤデルカルメンです。

通常モードでも観光客の方は多いです。

どうもタツヤです。

今日は学生の皆様の最後のダイビング。色々な思い出が蘇ります。

僕も卒業旅行でオープンウォーターのライセンス取得しましたがその時のことは楽しかったのですが何を講習したかは全く覚えていません。(笑)

きれいな光を見ることができましたがそれとは関係なくみんなで潜れることが楽しいのですね。

みんなで写真や動画を撮りあったりダイビングのスキルなどについてあれやこれやと話したりしてるのを微笑ましく見させていただきました。

就職するとお互いの時間が変わりなかなか会えなくなったりしますが今しかできないこの瞬間は素晴らしい記憶に残ると思います。

これからも仕事で大変な思いや私生活でも色々な困難に直面したときには今回の旅行の楽しかった思い出を振り返り仲間にコンタクトを取ってみてください。

僕も改めて考えると卒業から25年以上過ぎていることにびっくりでした。そしてその時の卒業旅行の思い出も記憶に残っていたのにもっとびっくりでした。


本日は写真よりもあえて文章にしてみました。

皆様明日の遺跡もたくさん楽しんでください!