2024年2月22日木曜日

若さ溢れる2日間!

こんにちは、スタッフのみきです。

今週前半は冷え込み風も強く、どうなることかと心配していた、 BLUE&SNOW さん率いる 明治大学ダイビングサークルRoco 様御一行の卒業旅行。コスメル1日セノーテ1日の2日間、無事に潜り終えられました。総勢24名様。賑やかで元気で活気のある皆様をご案内し、我々もパワーを貰いました♪


初日の朝から皆さん元気です!



大物や魚影を楽しむダイビングではありませんが、透明度が良い中を、長旅後のリラクゼーションやチェックダイブも兼ねてのコスメルダイビング。


定番のカリブ海固有種やコスメル固有種、シーホースやアカウミガメ、バラクーダなどの登場もあり、中身のぎゅっと詰まった濃い2ダイブ。



皆んな一緒に過ごす時間は、水中も船上も、なにもかもにテンションが上がりますね。


日本からは遠路遥々で、ひとりではなかなか来る機会をつくるのが難しいメキシコ旅行も、仲間と来れるなんて羨ましいばかり。2日目は、ダイバーなら誰もが憧れるセノーテダイビングです。


普段とは潜る環境が全く異なり、見るもの全てが新鮮なセノーテダイビング。その都度良い反応をどうもありがとうございました^^


6チームに分かれ洞窟探検。本格的な洞窟の距離も透明度も鍾乳石も、他とは比べ物にならない程ずば抜けたクオリティのセノーテを皆さん気に入って頂けたようです。

最後は卒業生とのラストダイブを惜しみながらのワンダイブ。卒業されても、5年後10年後、もちろんまたすぐにでも、いつでも遊びにいらして下さいねー。



では。