2016年12月7日水曜日

ブル、ブル、ブル来たー!

しっとり湿気の多い日が続いています。寒いのは寒いのでいやだけど湿気も嫌ですね。

どうもタツヤです。

昨日はS様最終日。締めはセノーテとブルです。

セノーテの締めはやはりチャックモール。


曇りがちだったのでエアドームからスタート。これがバシッと決まりました。

2本目のククルカンではしっかりと光のカーテンが見ることが出来ました。順番を逆にして光のカーテンを待って大正解。みきさんやるなー。


写真派な2名様はいつもと違った角度からのセノーテに興味津々。


クリスタルを中心にマクロのように写真撮影に没頭されていました。

そして午後からはブルシャークダイビングへ。

エントリーするとすぐに。。。。


いましたーーーー!!!けど流れもすごい。急いで潜行して何とかロープつかんで定位置確保。


透明度も良し!流れも良し!ということでいつもより活発なブルさんです。


ここまで近くに寄ってくれました。(ズーム無しです!)

顔のアップはこんな感じ。


デコぎりぎりまで粘ってシャークダイビングを堪能してきました。


4匹一緒に来た時は少しびっくりしました。


そしてその後のラストダイブはマクロ探し!


ドラムフィッシュを見つけることができてこれまたマニアックダイビング完了。60分で50メートルくらいしか動かなかった気がします。(笑)

1日4本がっつりダイビングしてきました。

S様沢山参加していただきありがとうございました!