2022年6月24日金曜日

お久しぶりの

すっかり天気も回復して毎日ストレス無しでダイビングができております。

蚊も心なしか減ってきてるような。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「サポテ」と久しぶりにセノーテ「キンハ」に行ってきました。

今日のサポテはダイバーがたくさん。

エントリー前に2組。後続で2組いました。

エントリー口が狭いためガイド同士で打ち合わせをしてスムースに潜ることができました。


前のチームが浮上してる間にエントリー。

減圧を出さないように気にしながらしっかり堪能できました。

2ダイブ目はK様のまだ行ったことないセノーテに答え久々のキンハ。

ここも釣鐘型の鍾乳石はあるんです。


ただ量が少なくて小さい。

けど浅場では鍾乳石がきれいです。


天然の光が入る場所もあります。


それだけでは少し暗いのでライトも設置されており幻想的な鍾乳石を楽しむことができます。

普段はマラビジャをご案内しているのですが鍾乳石を楽しむならキンハですね。

明日はセノーテを一旦休憩してコスメル島へダイビング。

明日も天気のいいこと願っています!