2022年6月15日水曜日

ライセンス取得されてみては?

こんにちは、スタッフのみきです。

セノーテでのダイビングが続いていますが、カンクンでのダイビングもご案内しております。今日はKさんご夫婦とカンクン体験ダイビングへ行ってきました。

水中美術館をご覧頂けるポイント。そして魚影の濃いポイント。と、異なるロケーションで2ダイブ。体験ダイビングとはいえがっつりカリブ海をお楽しみ頂けるコースです。

ノンライセンスでも安全に水中をお楽しみ頂くため、まずは器材のご説明やトラブルの対処方法のご説明から。その後、水慣れを兼ねて泳ぐ練習や実際にトラブル対処の練習も行います。


別の旅先での体験ダイビングでは、マスクに水が入り対処出来ないままを経験され不安に感じてらっしゃる奥様。プールで何度かご自身で対処出来ることを確認し、不安感を解消したところで海へ^^


天気も味方に付け、この景色。やっぱり、晴れていると水中も明るく気持ちが良いです。ポイントへ向かう道中の海の青も一層よく映えていました。


呼吸がとても落ち着いてらっしゃるお2人。


うねりに体が左右に振られ翻弄されながらも、上手にご自身の体をコントロールされていました。


そうそう、写真は撮りそびれましたが、ラッキーなことにカメとも遭遇しました。

せっかくお上手なので、このままライセンス取得されてみてはいかがでしょう?旅先での楽しみも広がりますよ〜。