2022年6月22日水曜日

ようやく晴れた!

暑いプラヤデルカルメンが戻ってきました。暑くなると湿気もすごい。。。

どうもタツヤです。

というわけで晴れたので今日は光系のセノーテを楽しんできました。

まずはセノーテ「チキンハ」


入口付近にきれいな光のカーテンが出現します。

鍾乳石は多くありませんがここは透明度もいいので水中でもこんな感じ。


ハロックラインも綺麗です。

2本目はセノーテ「ピット」

今日は多くのダイバーで賑わってました。


お昼手前ということもあり光の柱もきれいに下まで届いていました。

そして3本目はセノーテ「ニクテハ」

ここは水深も浅くまったりリラックスダイビングっと思いますが実は流れがあるんです。


もちろん流れのないエリアでは水中に広がる草原をのんびり見学できます。

そんなわけでようやく復活した天気なので光系3ダイブ行ってきました。

明日からもこの調子でお天気よろしくお願いします。