2022年6月25日土曜日

色々見れて大忙し。

ダイビングから帰ってくると店の前の市庁舎でなにやらイベントが。

爆音でパーティーみたいな感じで覗いてみたら「Playa Pride」 というイベントでした。


調べて見ると6月はLGBTのプライド月間らしく世界各地でLGBTの理解や権利を啓蒙する月間だそうです。

そんなわけで街には独特のファッションの方々が練り歩いていました。

どうもタツヤです。

今日はコスメルダイビングに行ってきました。


今日のコスメルは透明度抜群!

スコーンと抜けるような水中でした。

1本目はドロップオフをドリフトダイビングと思いきや流れは穏やか。。。

その分ゆっくりといろいろな魚を観察できました。


少し深場でしたがドラムフィッシュを発見。

ダイビングの中盤にはこの時期には珍しくマダラトビエイも!


2本目はドリフトで流されます。

しばらくするとみんなが注目。


なんでしょう????


正解はカメさんでした。

その後ろからはナースシャークも大接近。


その後もトードフィッシュなど大忙しのダイビングになりました。

3本目はリーフをゆっくり流しながら色々観察。


ここでもしっかりトードフィッシュをご案内。

そんなことをしているとK様がまたしてもカメを発見。


A様、いい写真は撮れたでしょうか?

そんなわけでお腹いっぱいな3ダイビングをコスメルで楽しんできました。

明日はみんなでセノーテダイビング楽しみましょう!