こんにちは、スタッフのみきです。
それぞれでご参加の皆様ですが同年代ということもあり、あっという間に意気投合。ツアー中は賑やかに笑いが絶えません。空一面に広がる雲も、皆さんの元気で吹き飛ばされたのか、Fさん奥様自慢の晴れ女パワーか1ダイブ目を潜るうちには晴れ間が。
その後も右肩上がりでお天気回復していきます。結果的に期待以上に光のカーテンを見ることができて気分は益々上場。
穴の大きさが自慢の「ピット」では迫力のある空間で地球を感じ、立派な鍾乳石の数々が自慢の「ドスオホス」では何千年何万年とかけ自然によって形成された背景に想いを馳せながらのダイビング。2日間5ダイブでご参加されたHさんは、各ポイントを比較した上での好みを見つけられたり。Fさんご主人的には「バットケーブ」で遭遇したコウモリが1番の盛り上がりだったり。さまざまな視点で色々な感動を味わって頂けたようです。
アフターダイブはローカルなレストランでメキシカン料理を囲み、ご自身のアンクションカメラやコンデジで撮影された写真をあてに食事が進みました。メキシカンって何気にタコスだけではないんですよ〜。
ダイビングに合わせて、遺跡などの陸上観光や、日本人の口にも合う食事も魅力的で、全体的にバランスの良いメキシコ旅行。距離はありますが時間をかけてもいらっしゃる価値、保証致しますよー^^
では。