2023年11月3日金曜日

色々な皆さんとダイビング&シュノーケリング

日本シリーズ熱い戦いが毎日続いてますね。

関西シリーズということで関東での盛り上がりはどうなんでしょう?

個人的にはオリックス推しです。

どうもタツヤです。

今日は新婚旅行の皆様、女子旅の皆様、そして個人参加の皆様とセノーテダイビング&シュノーケルに行ってきました。 

天気は心配でしたが朝一番は晴れていてセノーテ「ドスオホス」のきれいなエントリー口を見ることができました。

朝早く到着したのでまだダイバーもシュノーケラーも少なく楽しめました。

1本目が終わる頃にはダイバーもシュノーケラーもたくさんで巻き上がって透明度が落ちていたので朝一番のエントリーでラッキーですね。

今日は少し肌寒かったので温かい飲み物が大活躍。

イグアナでは冷たい飲み物以外にも温かい飲み物も用意いたしていますのでたくさん水に入った後でも大丈夫です。

今日はダイバーもシュノーケラーも多かったですが皆さん死者の日のお休みで遊びに来ているのですかね?

2本目のバットケーブへ。

シュノーケル組とも合流。ダイバーとシュノーケラーの混合での参加のお客様もいましたのでお互いが一緒に楽しめるセノーテ「ドスオホス」はおすすめです。

たっぷりダイビング&シュノーケリングを楽しんだ後は遺跡組は遺跡へ、遺跡に行かないお客様はプラヤデルカルメンに戻ってきました。

今日は新婚旅行のお客様もいましたので幸せのおすそ分けもいただきました。

日本からのお客様はお土産悩みに悩むとこですが相談いただければいろいろアドバイス、お付き合いいたしますので相談ください。

11月は毎日忙しい日が続きますが体調管理には気をつけて安全に楽しくダイビング&シュノーケリングをご案内していきたいと思います。

体調管理には気をつけてと言っていますが先月にまたデング熱にかかってしまった松永でした。(笑)

明日もセノーテダイビング楽しんでいきましょう!