2023年11月12日日曜日

まるでダイバーみたい

また少し暑さが戻ってきたプラヤデルカルメン。それでも夏に比べれば大分に過ごしやすくなりました。

どうもタツヤです。

昨日は新婚旅行のK様とカンクンで体験ダイビングをしてきました。


アメリカやメキシコで新婚旅行のお二人。色々やりたいことたくさんの中でダイビングしに来ていただいて感謝です。

1年前に沖縄で体験ダイビングを経験されたこともありプール講習も何も問題なし。

奥様は水泳をやられていたので泳ぎもすごい綺麗です。


最初はお手伝いも必要かな?と思いましたが潜行してからお手伝いも必要なし。

少し下に行きましょう?というジェスチャーにもご自身でこなしてまるでダイバーそのものです。

こっちがライセンス持ってないんですか?と聞くくらいスムースな体験ダイビングです。


そんなわけでほぼ通常のファンダイビングとなったわけですがたくさん魚も紹介することができました。


2本目も今日はマンチョネスグランデ。

こちらにも水中オブジェがあるんです。


それに加え魚も豊富なんです。


全く問題のないダイバーでしたので次回はチャンスが有ればライセンス取得もチャレンジしてみてください。

色々なツアーに参加して忙しいと思いますがたくさん素敵な新婚旅行の思いで作ってください!