2023年11月4日土曜日

雨だったけど

今日は1日中雨。。。

しとしと降ったり強く降ったり。。年間数回はこのような感じになるけど早く回復してほしいものですね。

どうもタツヤです。

今日はコスメルダイビングの予定でしたが昨日の夜からコスメル島に渡るフェリーも運休。

そして今日の朝もまだ運休。

台風以外で運休になるのは珍しいですが風が強いから仕方ないですね。

そんなわけで急遽セノーテに振替してダイビングに行ってきました。

コスメルもプラヤもそしてトゥルムも港がクローズでしたのでセノーテにはダイバーがたくさんいました。


普段は人の少ないセノーテ「タクビハ」も今日はダイバーでたくさん。雨でも影響を受けないセノーテで皆さん潜るのですね。


2ダイブ目も雨がやんだり降ったり少し肌寒く感じます。

ここもダイバーでいっぱい。


キンタナロー州のダイビングのいいところは海でダイビングできなくてもセノーテというダイビング手段があるとこが良いですね。

そんなわけで雨降でしたが2ダイブ楽しんできました。


今日で最終日のY様。今日が初日のM様とメキシコ料理を今から楽しんできます!

明日もセノーテダイビング楽しみましょう!