2023年11月23日木曜日

お帰りなさいのコラボ企画。

あと1ヶ月と少しで2023年も終わりですね。月日が立つのはあっという間ですね。

どうもタツヤです。

今週はお帰りなさいのコラボ企画!

千葉県からメキシコに来ていただいたDive Award with イグアナダイバーズです。Dive Award の皆様にお越しいただくのは今回で3回目となりました。

https://www.dive-award.com/

パンデミックが始まる直前にお越しいただき、今回は3年10ヶ月ぶりの再会です。
当時遊びに来ていただいたお客様もいて懐かしい感じでスタートです。


天気も良かったので初日から3ダイブで楽しみます。


ダイビングが終わってお昼を食べていると前回のお弁当まで覚えていただいており感謝感激でした。

2日目はロケーションを変えてコスメルでのダイビングを挟みます。カリブ海固有種やコスメル固有種、ロブスターも、これでもか! っというくらい沢山見ました。


これだけ見れると、写真を撮りやすい個体も選び放題。トードフィッシュをじっくり見ていると、中にはぐるっと一回転、あくびをしたりなんて可愛いシーンも目の当たりに。トードフィッシュがいる際は、巣穴の中の個体が見やすいようにライトを設置しますので、お一人ずつゆっくり覗いてみて下さいませ。


分かりやすい場所に分かりやすいサイズのオオウミウマも登場でした。


そして最終日もセノーテダイビングへ。
今日はリーダーも行ったことのないセノーテで3ダイブです。


どこのセノーテもそれぞれ違いがあって好みが分かれるところですね。


今回は3日間の参加で明日はチチェン遺跡ツアーと水中に陸にと皆さん元気です。


初めましての方も久しぶりの再会の方も皆様とたくさん潜れてよかったです。
なかなかメンバーを集めるのは大変かもしれませんがまたお待ちしていますので帰ったらセノーテ、コスメルの楽しさをたくさん伝えてください!

Dive Awardの皆様ありがとうございました。