2016年3月2日水曜日

一期一会。

 
 
静かな日々が続いております。
 
そして、夏のクソ暑いのをすっかり忘れるくらい
湿気が少なく過ごしやすい毎日です。
 
この気候がずっと続いてくれればいいんですけどね。。。 
 
この仕事を始めてお客様と出会い、楽しいひと時を過ごし
 
そして、寂しいけど
皆さんとさよなら。
 
お客様にさよならを言う時は
正直ウルウル来てしまいます。
 
なので、さよならではなく、また会いましょう!
という事にしています。
 
Never say good bye ですね。
 
昨日3月1日は別れと出会いの一日でした。
 
なんだか知らないけど(笑)濃い~付合いになったまっつん様。
 

ちょうど空港まで行かなきゃいけなかったので、
出発ロビーまでくっついて行ってしまいまいました。
 
愛妻さんが首長くして待ってるみたいです。
次回は一緒に来てくださいね♡
 
そして、まっつん様見送って
寂しいなぁ~~~。。。
と独りウルウルしていたら
 
松永から連絡があり、
DM候補生の赤松君が到着したで~~と。
 
ウルウルしている暇ありません。
 
そうなんです、一ヶ月イグアナで初のDM講習を受講する赤松君が到着したんです。
 
4月から大学2年生になる19歳。
 
フツーの人生歩んでたら私にもこの年齢の息子がいたかも。
 どこでどー道を外れたか(笑)
 
 
早速イグアナの近くのビーチに行ってきました。
一ヶ月どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
ここから先、私事になってしまうのですが…
敢えて書かせていただきます。
 
 
 
 
 
3月1日というのは、私にとり忘れることのできない一日です。
 
6年前に姪を突然の病で亡くしました。
 
初めての姪で目に入れても痛くない程可愛がっていたのですが
病気を宣告されて1か月。
 
10年という人生に幕を閉じ旅立ってしまいました。
 
泳ぎが得意な子だったので、
大きくなったら一緒にダイビング行きたいなとか
私なりに沢山の夢を持っていました。
 
 
6年経ってもどこにいても姪のことを想うと涙が止まりません。
 
姪が元気に普通に育っていたら
きっと私はメキシコに来てなかったんだろうな。。。
 
無理に乗り越えようとするから乗り越えられない。
だったら、その悲しみと上手く付き合えばいいんだよ。
忘れようとするから辛いんだよ。
 
そう言ってくれた友人がいました。
 
どんな悲しみもどんなつらいことも上手く付き合えばいいんです。
と、ダイビングサービスのブログらしくない重いウエットなこと書いてしまいました。
 
 
 
 
 
でも、ちょっとだけ気持ちに区切りが出来たかもしれません。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
そして、これまた身内話(←まだ続くのか!)になるのですが、
 
マツナガ妹が昨日3月1日第一子出産しました!
 
難産だったのですが、無事、大きな赤ちゃんの誕生です!

 
いつか帰国した時に抱っこさせてもらうのが
今からとってもとっても楽しみ。
 
懐妊でメキシコへの新婚旅行来れなかったので
リベンジ新婚旅行の時に抱っこさせてもらえるかな(笑)
 
健やかに育ってください。
そしてね、いつか一緒にダイビングしましょう。
(ええ、その時は私はがっつりシニアダイバーです)
 
 
 
旅を終え帰国する方もいれば、沢山のワクワクを持って到着される方。
人生の幕を閉じての旅立ちもあれば、新しい命も生まれる。
 
一期一会を大切にしながら
毎日を大切に頑張っていこうと思った
2016年3月1日でした。
 
 
皆様、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
 
 
では、皆さま素敵な一日をお過ごしください。
 
 
Hasta Luego!
 
 
byヨネモト