2016年3月20日日曜日

コスメルボート&チャンカナブそしてセノーテ

夕方から久しぶりにまとまった雨が降りました。

今日は寝やすい1日になるかな?

どうもタツヤです。

昨日はコスメルのチャンカナブ公園シュノーケリング&ボートダイビング、そしてセノーテダイビングに行ってきました。

コスメル透明度良かったです。エントリーしてしばらくするとマダラトビエイが!


綺麗なマダラが身近で観察できました。英語では斑点に見えることからSpotted Eagly Rayとも言います。


その他カリブ海の固有種などを堪能してのんびりダイビングしてきました。

チャンカナブ公園組はシュノーケリング前にアシカのショーを観覧。


昨日のカンクンに比べると波も穏やかで良かったですがお一人のお客様はは気持ちよすぎたのかお昼寝して2本いけませんでした。(笑)

 
帰りにはスーパーで明日の買い物で何を買うかしっかり予習しときました。

セノーテチームはこの日は3ダイブ。

チャックモールとタージマ・ハへ行きました。


この日は天気が良くて光のカーテンの筋さえ見えました。

 
みんな元気よくドライバーの息子のブライアンもお手伝いに大忙しの1日でした。

明日は少し落ち着いてセノーテダイビングのみ。

DM候補生の小松君はチチェン遺跡の降臨ツアーに行ってきます。年に2回しか見ることのできないこのイベントを楽しんできてください。

明日も天気になるといいな。