2016年3月3日木曜日

雨にも負けず風にも負けず、エンジョイ新婚旅行♡

 
昨日の夕方ころから湿気が多くなったな~~
ちょっと雲が出てきたかな~~
と思っていたら
 
今朝は曇り空…
 
グランセノーテシュノーケル&シアンカーンのツアーで
お天道様のご機嫌が良くないと困るのに…
 
今日は名古屋から新婚旅行に来られているご夫婦です。
(愛知県からのお客様ホント多いです!)

 
んーーーー
雲が…
 
邪魔する。

 
たっぷり2時間ほど遊んだので、
合間合間に太陽が顔を出してくれ
光のカーテンもちょっとだけ見ることが出来ました♡
  
 
ガッツリ潜って見たーいというご夫婦に
シュノーケルクリアとか耳抜き
ジャックナイフの方法を説明させていただいたら、
 
奥様も旦那様も
ライフジャケット脱ぎ捨て
ガンガン潜っていらっしゃいました!

 
セノーテに咲く蓮の花も綺麗に咲いていました。


グランセノーテ、光のカーテンが見れなくてもとってもきれいですね。


朝の出発も早かったし沢山泳いだのでお腹ぺこぺこ。
 
 
メキシコカップヌードルも召し上がっていただきました。
メキシコにも数種類カップラーメンがありますが
人気はニッシンとマルチャン。
ハバネロやライムの入ったメキシコならではのフレーバーもありますので
是非試してみてください。
 
さてさて、お腹も満足したので次なる目的地シアンカーンへ。
 
ううううう
 
。。。。。。
 
。。。。。。。。。。。。。。
 
空が…
雲行きが怪しすぎる。。。
 
奥さまは
最強ともいえるくらいの
雨女だそうで。
 
結婚式も雨だったそうです。。。
 
 
 
とは言っても、色々迷われて新婚旅行先をカンクンに決め
その中でも一番楽しみにしていただいていたのが
今日のグランセノーテとシアンカーン。
 
私も何とか少しでも晴れて欲しかったのですが
今日は機嫌が悪いお天道様でした。。。泣


 
リバーフロート中はギリギリセーフでしたが
帰りのラグーンクロスでは
 
見事に雨が降ってくれました。

 
 
↓カメラ機能のドラマチックモードで撮影してみました。
ボートキャプテンも雨よけのためライフジャケット使ってます。


最後はどしゃぶりになってしまいましたが、
 
ここまで思いっきり降ってくれるといいよね。
と明るく元気なご夫婦。
 
きっとどんなことがあっても手を取り合って
二人で人生歩んでいかれることでしょう!

末永くお幸せに♡

 
 
シアンカーン。
マヤ語で天空の生まれる所と言う意味です。
 
大きく広がるシアンカーンの曇空・雨空。
なんか大自然の偉大さを痛感した一日でした。
 
明日の天気の回復を願って
 
 
Hasta luego!
 
 
by ヨネモト