2016年3月5日土曜日

ブルにカジキに雨のプール

3月です。最近天候の変化が激しいです。晴れていたら急に雨。。。
早く天候落ち着いてほしいです。

どうもタツヤです。

今日の午前中はDM候補生とプラヤデルカルメンでダイビング。

プラヤの海はコスメルよりは迫力に欠けるけど色々な場所で潜ってみよう!ということで潜りに行きました。

途中でカメラを忘れたことに気づき「ま、いいかっ」くらいの感覚でエントリー。

カリブ海の固有種のスポッテドドラムなどを紹介しダイビングも終盤にさしかかり18メートル付近で前の方からでかい巨体がやってきました!

「ブッ、ブルシャーーーーークでたーーーーー」

もういないと思っていたブルシャークですが全然関係ないポイントで見れました。ラッキーです。

今シーズンは1月に沖に出てしまって帰ってこなかったブルですが少しはいたんですね。

そんなこんなで10メートル付近まで上がってくると今度は

「カッ、カジキーーーーーーーー!」

僕らの4メートルくらいで悠々と泳いでました。こんな間近にカジキ見たのは久しぶりだったのでめちゃめちゃ水中で声出してしまいました。。。。

けど証拠の写真がない。。。。。

こういう時に限ってカメラないなんて。。。。

カメラがなく無欲だったので見れたんだろうと思い心のシャッターをたくさん切りました。

そして午後からはオープンウォーター講習のためダイブマスター候補生達とプールに移動。

ん?候補生達?


はい。ヨネモトもチャレンジです。

プールについた途端雨が激しく振ってきました。


雨降りでしたがプールの中で頑張って練習しました。

その後は頑張ってテストに向けて勉強!


無事に試験も終わって後は明日のコスメル海洋講習を残すのみ。

明日はコスメル晴れたらいいな。