2016年3月29日火曜日

Vamos a bilar! 女子ツアーです♡ 

 
三月も残すところあと二日ですね。早いなぁ~。
 
今日は美紀ちゃん&ヨネモトがダイビング&シュノーケルのご案内してきました。
 
どこのセノーテに行くかで大変悩まれたお二人でしたが
決められたのはグランセノーテとタージマハ。
 
先日グランセノーテの前を通ったらとんでもない数の車が泊まっていて
またいも洗い状態人混みなのか。。。と心配していましたが杞憂に終わりました。
 
 
良かった~~~♡
しっかり太陽も顔を出しています。

ダイバーのS様は久しぶりのダイビングでしたが、
何の問題もなく潜降。
 
 
シュノーケルのK様も光のカーテン独り占め。
(これってグランセノーテでは珍しいです)
 
途中でダイビングチームと合流しハイチーズ☆
元同僚のお二人は仕事を辞めて長期旅行中の仲良しさん。

 
まだ人の少ないGセノーテで楽しんだ後は一路タージマハへ。
タージマハは美紀ちゃんと私のお気に入りセノーテの1つ。
太陽が出ているとこれからの季節3本のビーム光線が見れるのです。 
 
で、ビーム光線だけでなくハロックラインもすごいし
途中のシュガーボールやエスメルダと呼ばれるところもほんとすごいんですよ。
(あ、これはダイビングでしか行けません。すんません。)

 
 
シュノーケルでもエアドームまで行き、ビーム光線を堪能できます。
(何よりもシュノ-ケラーがほとんどいないので独り占めできるのです)
 
ワイドに撮れず三本は見えませんが手前のビームの後ろに細いビームが出てるんですね。

 
最後にダイビングチームと合流しまたパチリ。
最高の笑顔のSさまとKさま(美紀さんも)。
 
 
 
途中のエスメラルダ(エメラルド)にまで光のカーテンが出ており
感動したSさまの絶叫が聞こえたとか(笑)。
 
(ちなみにエスメラルダはカーテン出ていなくても涙が出そうなシーンが見れます)
 
お天気にも恵まれた本日のツアー、〆はみんなでお弁当。 

 
今日はホセパパが運転を担当してくれたのですが、
ママも一緒に来てくれました。
(ママは陽気なメキシコ人。音楽かけて踊ってくれます)
 
ママは私たちがダイビング&シュノーケルに行っている間に
サラダとフルーツ準備しててくれました。
 
Jicama(ヒカマ、和名は葛芋)のサラダ。
チリセラーノとライム、塩で合えたさっぱり味で暑い日には最高!
 
エントリー前に味付け前のヒカマを食べさせてもらったのですが、
味のない梨、大根のような感じで
みんな、ん???
 
でも、ちゃんと味付けしたのはホント美味しくってみんなでぺろっと平らげちゃいました♡
少しずつローカルな食材を知り料理の幅を広げていきたいですね。
 
ママありがとう♡ Gracias Mama!
 
 
 
ではでは、皆さま今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
 
 
Hasta Luego!
 
 
by ヨネモト