2016年3月12日土曜日

DM候補生頑張ってます

今日からオープンウォーターコースが始まりました。
明日、明後日と講習が続きますが頑張ってライセンスゲットしてください。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「ドス・オホス」&「タージマ・ハ」にダイビング、シュノーケリングに行ってきました。

イグアナダイバーズでDMトレーニング中の赤松君頑張ってます。


お客様へのポイント説明のブリーフィングも様になってきてます。

この日はあいにくの曇り空。。。赤松君きてからずっと曇り。。。相当の雨男なのかという噂もチラホラと聞こえてきそうですが洞窟の中はお天気関係なく素晴らしかったです。


2本目は晴れるのに期待してタージマ・ハへ。

エントリー時は曇ってましたが洞窟に入ると光が差し込んでます!


赤松君も雨男返上か(笑)

ハロックラインも綺麗に分かれてました。


そしてエアドームには完全にビームの季節がやってきました。


シュノーケルのお客様もエアドームまで泳いで行ってレーザービームを堪能していました。

イグアナダイバーズではシュノーケリングにも日本人ガイドが付くので安心です。

ダイビングチームも終了後にはみんなでシュノーケル。

たっぷり動いた後にはビールで乾杯!


完全に天候も回復してすばらしいダイビング&シュノーケリング日和な1日でした。

DM候補生も一つずつ課題をこなして順調です。この調子で頑張ってください。

明日もオープンウォーター講習にセノーテ2チームと大忙しのイグアナダイバーズですがみんなで楽しんで盛り上がっていきますのでよろしくお願いいたします。