2016年3月24日木曜日

モリモリたくさんの一日でした。


なんだかよくわかりませんが、毎日慌ただしいです。。。。
 
イグアナももうすぐ一歳の誕生日。
今後の運営方針も色々見なおさなくてはと思っております。
 
久しぶりです、ヨネモトです。
 
昨日はカンクンにセノーテダイビング&シュノーケルに
コスメルダイビング3チームに分かれてフル稼働の一日でした。
 
まずはセノーテダイビング&シュノーケルチーム。
前日コスメルでダイビングを楽しんでいただいたお客様方に
引き続きご利用いただきました。
 
 
お~~~、良い天気。
蓮の花もまだ綺麗に咲いているのはグランセノーテ。

 
光のカーテンもばっちり。
 
撮影もやってました。
んんんん。。。。。ちっと怖い感じなんだけど。
 
 
今日は美紀ちゃんがダイビングガイド。
マツナガは珍しくシュノーケルガイドを務めさせていただきました。 
 


グランセノーテの後はドスオホスに移動し
たっぷり楽しんだ後にはお弁当。
 
ガパオもどき弁当です。
だんだん味覚がメキシコになってきました。
ちょっと辛かったかなぁ~~~。

 
一方、私、ヨネモトは久しぶりにコスメルへ。
 
朝のプラヤ、あまりの強風でコスメルもクローズかなぁと心配してましたが、
コスメルのスタッフから、こっちは全然問題なしだぞ~と連絡があり、一安心。
 
サンタロサとセドラルパスで潜ってきました。


いつもはラッシュガードに短パンで潜っているアーリーもウエットスーツ着ています。





 
人気ポイントのサンタロサ、沢山のダイバーが潜っておりました。
 
二本目のセドラルパスではカメが食餌中。
近寄ってもびくともしない。
お腹空いてんだね~~~。

 
思い思いに写真を撮ったりしながら潜っていくと
あれ、小判ちゃん。
 
初めは面白くて皆写真撮ってたけど、
いつまでもいつまでもふっ付いてくる。お目当ては、一番若いK様のようだ。 

 
キャノンのコンデジハウジングが水没予備軍状態なので、オリンパスTG4使ってます。
 
でも。。。。
 
どーーーーしてもこの青馴染めない。
撮るのが嫌になる位。。。
これから新しいハウジング注文します。
 


 
 結局ボートの下までず~っと一緒でした。
K様にペタッとしたかったのかな(笑)。
 
そして最後はカンクンダイビング。
DM候補生のひろむくんがせっちゃんインストラクターの指導の下
ガイドデビューしてきました。
 
朝から緊張して何度も復習したりメモとたっり
試験以上に緊張したそうです。
 
でもお客様も安全に潜水することができ
そして何よりも沢山楽しんでいただくことが出来ました。
 
DM終了まであと少し、ラストスパート中のひろむくんでした。
(カクカクシカジカ賀来千賀子。写真は後日加えます。)
 
3月もお蔭様で毎日忙しく過ごしています。
4月になったら少しは落ち着くかなぁ。。。。
 
日本は金曜日ですね。
東京も桜の開花が始まるようですが、
皆さま素敵な週末をお過ごしください。
 
では、Hasta Luego!
 
by ヨネモト