2016年3月15日火曜日

イグアナフル稼働

今日は2チームに分かれてのセノーテ。ヨネモトお弁当頑張って!

どうもタツヤです。

一昨日はイグアナフル稼働な1日でした。

みきチームは前日に続きオープンウォーター講習。

この日も港がクローズ。。。。ということでカサセノーテへ行ってきました。


前日に続き器材のセッティング。大分スムースになってきました。

天気も良くセノーテでの講習だったので流れもなく透明度もばっちり!

「僕も仲間にいれてよー」って声が聞こえそうなほど犬も思わず泳ぎたくなったんですかね。


無事オープンウォーターダイブも終わり最終ダイブ前に学科もばっちりだったのでテストまでやっちゃいました。

結果は。。。。1発クリアです。これで勉強は終わり。残すはダイビングのみ!



一方ヨネモトは

美男美女カップルとセノーテ「グランセノーテ」&「タージマ・ハ」に行ってきました。


グランセノーテは相変わらずな人、人、人でしたがタージマ・ハは混んでなくてのんびりダイビング。


光もばっちり!あまりにも綺麗すぎてお客様もダイビング中というのを忘れて見入ってしまいました。


ダイビング終了後も楽しすぎてシュノーケルで再びレーザービームの所まで行って遊んできました。


その後はご飯を食べて1杯やりながらログ付けタイム。


忘れられない思い出のダイビングになりましたね。

そしてタツヤチームはセノーテ3ダイブ。

お客様は皆さんコンデジにワイドレンズ装着、一眼カメラやGO PROお持ちでしたのでモデルに徹してきました。

いい写真を撮ってもらうためにサンプル写真を持っていき構図を打ち合わせして更にハンドシグナルやライティングの打ち合わせをしてモデルの動きや撮影場所もダイビング前に入念にチェック。

2本目に行ったセノーテ「カー・ウォッシュ」も太陽さんさんで気持ちよかったです。

 


今回はいい写真が撮れてる気がすると言っていたお客様でしたので期待大ですね。

間もなくオープンから1年が経とうとしているイグアナダイバーズですがわけですがお陰様で3月も連日毎日みんなでフル稼働しています。

本当にありがとうございます。

3月もあと半月ですが引き続きフル稼働していきますので応援よろしくお願いいたします。