2017年2月15日水曜日

ついに。。やってしまった。。

最近カジキからのセノーテのお客様が多いのですがどうもカジキは見れてないらしい。。
見れてもちょろっとらしい。

イグアナでもカジキを試験的にやってみたのですが惨敗。。。ヨネモトが行ったのですがブログにも載せてない。。。

その代わりに大量のジンベイがいるみたいです。

ということはジンベイのシーズンの夏にはいないとか。。。そんなことになりませんように。

どうもタツヤです。

前置きが少し長くなりましたが昨日はセノーテにブルシャークにと1日中ダイビングしてた日でした。

セノーテはいつものように太陽サンサンでよかったのですが。。。

カジキと同じくブルをやってしまいました。。

潜行するといつも見えるブルがいない。。。


どこの船もお行儀よく待っていますが一向に現れる気配はなし。


エイだけは大量にウロウロしています。

場所を変えて広範囲を探してみるも。。。


結局出てきてくれませんでした。自然のものなので仕方ないですが残念な結果で申し訳なかったです。

T様からは今日は出てたよとの報告いただいたのでとりあえず一安心。明日もブルシャークあるので今日は不安な一夜です。

一方セノーテチームは絶好調!


定番の光のカーテンから


硫化水素の層。

そして水面に広がる素敵な光景。


2チームに分かれて色々なセノーテに行ってきましたが皆様どこのセノーテも大満足でよかったです。


参加して頂きました皆様ありがとうございました。



明日もブルシャーク出ますように。