2017年2月25日土曜日

お休みなのに。。。

今日はダイビング無しのイグアナダイバーズです。
せっかくの休みなんでちゃきちゃき動いて午後からのんびりするぞー!と意気込んでみたもののクーラーの業者が来たり器材を干したりして気づいたら夕方。。。

いつもの感じの日になってしまいました。。。まぁ書類関係も多少は片付いたから良しとしよう!

どうもタツヤです。

昨日はコスメル、カンクンと分かれてダイビングしてきました。

コスメルは程よい流れの中パランカールガーデンでドリフトダイビング。


スポテッドドラムを観察したりタイマイを見たり中層を泳ぐギンガメの群れなど盛りだくさん!

お客様は当初セノーテの予定でしたがせっかくだからカリブ海も潜ってみたいとのことで急遽の変更でしたが大当たりでした。

2本目もマダラトビエイやナースシャークなどこれまた当たり!


優雅に泳ぐマダラトビエイ。


イグアナダイバーズでは予約状況にもよりますがセノーテからコスメルの変更など柔軟に対応していますので何を楽しみたいか滞在中にもご相談オッケーですので安心ください。


そしてカンクンチームは元気いっぱいの若者3人と水中美術館に行ってきました!


最近風が強くて心配でしたが晴天のべたなぎ!

透明度も良くコンディション良好でした。


事前の打ち合わせ通りに色々なポーズで水中美術館楽しんできました。


ウォーリーを探せてきなことや


土下座の銅像が通常より多い(笑)

もちろんしっかり水中の魚も案内してきました。


2本目はマンチョネスチコと呼ばれるポイントへ。

ここでも魚影に突っ込んだりして沢山遊んできました。

*お魚さんびっくりさせてごめんなさい。



僕自身も久しぶりなカンクンダイビングだったので皆様と同じくらい楽しんできました。

そして夜はコスメルダイビングのお客様と合流してロブスター食べてきました!


ワインもたくさん飲んで楽しい宴になりました!


2月ももう間もなく終わりですがまだまだ沢山遊んでいきますのでよろしくお願いいたします!