2017年2月8日水曜日

やっぱり海が好き(海も好き)。


なんだかオフィスワークが溜まる一方・・・
明日は早めに戻れる予定なので頑張って遅れを取り戻したいなと。

コスメルダイビングに行ってきました。
今日は昨日セノーテダイビングを楽しまれた
Rちゃん御一行様とM田様。

バショウカジキシュノーケルが中止になり
前倒しのコスメル3ボートダイビングでした。

今日のガイドはアーリー。
週末で学校もお休みなのでディエゴもお手伝いに来てくれました。



船上は私たちとアメリカ人のデビッドさん。
クルーズからのお客様でした。
 

おもしろ英語で質問するKちゃん。
タジタジのデビットさん。

何を質問してるかって?

これです↓↓↓


ウエアブルカメラダイビングマスク版。
動画や静止画が見たようにとれるそうです。

へ〜〜〜。

こんなのがあるんだ〜。

そんなこんなしていたらポイントへ到着。
1本目はパランカールガーデン。

おなじみの地形の綺麗なポイントですね。

 みんな一列に並んでイエローヘッドジョーフィッシュの観察。


みんな見たんだな〜と思ってたらあとで
俺見てないよ・・・

えええ。。。


 2本目はセドラルパス。
程よい流れを楽しみました。




マンタくらいありそうな大きなマダラやウツボ見ながら
のんびりドリフトダイビングでした。


 水中休息中のお客様。



おにぎらず食べてエネルギー補給の後はパライソで3本目。
このポイントは港からすぐのポイントなのですが、
てきと〜な本数満たすためのポイントではございません。

固有種もたくさん見れる人気ポイントなんですよ。



 時には熊も出没するとか。。。




1日お疲れ様でした。
さあ、明日は本命のバショウカジキシュノーケル。

はてさてどうなることやら。。。

では続きはまた今度。

Hasta luego!

Byよねもと