2017年2月23日木曜日

絶景コスメル


昨日の強風が冷たい風を運んできたようです。
でも雲を蹴散らし今日は本当に良い天気でした。

そんな昨日強風の中向かったのはコスメル島のチャンカナブ公園。
シュノーケルツアーです。

お客様は新婚さんのY様ご夫妻。

奥様のI子ちゃんは
お茶目でキュートな食いしん坊さん。
旦那様のTさんは
落ち着きのある優しいノッポさん。

一緒にいるだけでほのぼのしてしまうお二人です。

ご自分のシュノーケルセット持参できていただきましたが
フェリーに乗っているときに赤旗遊泳禁止に変わってしまい、、、

急遽プンタスールジープツアーになりました。
(ジープツアーについてはそのうちゆっくりレポしますね)

スタートはコスメルのクルーズターミナル近く。
私たちは赤のジープになりました。


クルーズターミナル付近の混雑した道を抜け
一気に島の南端プンタスールを目指します。

プンタスールエコパークに到着後は
マニュアル車を運転するのは教習所以来という旦那様に
ハンドルをバトンタ〜ッチ。


I子ちゃんも後ろの席から応援です。
エコパーク敷地内はこんな感じのダートロード。


ラグーンもあって色々な鳥が飛んでいます。
ワニもいましたよ〜。

強風の中恐々登った展望台からはこんな綺麗な海が見えます。


T様とI子ちゃん、新婚旅行ですので、
私はしばらく後ろの席でおとなしくしてよっかなと。
 

T様マニュアル車の運転にも慣れた頃にプンタスール灯台へ到着です。

風が強いせいか綺麗な青空。








しばらく海岸沿いで遊んだ後、
灯台の天辺まで登ります。

この灯台133段の階段を登るのですが、
集合時間まで残り5分。

もちろんタタタ====っと登り
到着した天辺からの展望は

絶景!!!



コスメルにこんな素敵なところがあったなんて
今まで私は何してたんだろ〜って思っちゃうくらいの
美しい景色です。

ビーチ&ランチタイムの後は
再びジープで一般道へ。

島の東側を走ります。


観光客やダイバーで賑やかな西側とは打って変わり
静かでのおおおおおおおおおんびりした東側。

いつもは風向きの影響で波がある東側ですが
風向きの違いで、とっても穏やかな海でした。


ざ・カリブ海!!

ジープツアーの締めはテキーラ工場見学。


テキーラ製造のウンチク聞いた後には
試飲タイム☆ 


いろんな種類のテキーラ試飲させてくれます。
利き酒大会じゃないけど、
利きテキーラ状態。

一番高価なエクストラアネホ。
とってもまろやかで口どけの良いテキーラでした。

チャンカナブシュノーケルツアーが
プンタスールモニターツアーとなってしまいましたが、
T様&I子ちゃん、一日楽しんでいただけましたでしょうか。


がっちり遊びすぎてプラヤに戻ったらもう7時半。
夕暮れの綺麗な時間でした。


定番ツアーとして皆様に提供できるかは現在検討中ですが
コスメルプンタスール&東側
次に連休があった時は泊りがけでコスメルプチトリップしたくなるくらい
海の綺麗なのどかな場所でした。

明日はまたコスメル行ってきます。
二月も後半、春の気配がどこかで感じられる頃ではないでしょうか。
皆様今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ではまた。

Hasta Luego!

byよねもと