2019年4月19日金曜日

ユカタン半島満喫ツアー!



こんにちは
Muneです。

本日は2名のお客様
ドスオホスシュノーケリング
トゥルム遺跡ツアー
行いました。

メキシコ内陸からお越しいただき、
夏らしいプラヤデルカルメンの気候に感動されていました。











そんな夏の日差しの中車で走ること約40
セノーテドスオホスへ到着!
朝一番ノリでいざ入水。

水が透き通っていてとても気持ちがいいです。



光のカーテンも見ることができました。


外の暑さを忘れるほど爽快な気分になれます。

2つ目のエントランスは広めのエリアでシュノーケル。


ダイビングエリアを横目に鍾乳石も奥に見れました。


奥に進むとバットケーブというドーム型の洞窟が目の前に広がっていて鍾乳石がとても綺麗です。

そこで記念撮影。
水中の鍾乳石と滅多に見ることができない記念の一枚になりました。

お昼はスタッフお手製のお弁当をいただきました。

お腹も心も満たされて
今度はマヤ文明を感じることのできるトゥルム遺跡へ。
ゆっくりのんびりと歴史を肌で感じて、
近くのビーチで少し海水浴もされました。


普段は内陸で同じ国でも全く違う環境だったので
淡水海水浴、歴史とユカタン半島を全身で感じてたのしんで頂きました。

本日ははるばるお越しいただき誠にありがとうございました。

以上Muneがお送りしました。