2019年5月11日土曜日

旅は道連れ

Hola! RIOです。
今日は昨日に引き続き旅人たちとコスメルに行ってきました。

風ビュービュー。水面バシャバシャ。
今日は少し残念な透視度15m。


そんな中でもマクロは見つかる。


光届かずちょっと暗いけど真正面からなかなか可愛く撮れました。


久々登場のタツノイトコ。ピントが合わずカメラにイライラ笑
どなたかデジカメで上手に撮るコツ教えてください笑


最近パラダイスリーフのトードフィッシュが少なくなったような気がして心配していましたが別の場所にちゃんとたくさんいました。
今日は4匹ゲット。


今日の旅人さんはいろんな意味で持ってる方でしたので朝から心配事の一つでしたが天気ももったし海況も悪過ぎなかったし水中&船上は楽しかったしみんな無事にハッピーに終われてよかったです笑
それにしても遥か遠くのメキシコまで来られるダイバーさんはさすがにいろんな旅ネタを持っていて聞いていて飽きませんね。
私も旅したくなってきました。

Hasta luego