2022年7月1日金曜日

鍾乳石三昧

6月も終わりいよいよ夏本番ですね。

日本の皆様、熱中症には気をつけてお過ごしください。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「ドリームゲート」に行ってきました。


ここは大きく空いた穴の周りをダイビングするスタイルです。

ルートも二箇所。

光がきれいなセノーテではないですけどその分鍾乳石がすごい。


鍾乳石や石筍が所狭しとあり数万年かけてこれが形成されたかと考えると地球ってすごいなと考えさせられます。


狭いところもありややスキルが必要になるセノーテですが行く価値はありです。

今日はベテランダイバーのK様とご一緒でしたので問題なし。

K様は今日はコスメル。チョウチョウウオに癒やされてきてください!