2022年7月12日火曜日

同級生と旅行っていいな。

なかなか円安が収まりませんね。

8月からは燃油サーチャージが更に上がりますます海外旅行が気軽にいけなくなりそうですね。。。。

どうもタツヤです。

今日はアメリカからのお越しのS様とカナダからお越しのY様でカンクン体験ダイビングに行ってきました。

2人は高校の同級生でカンクンで落ち合ってカリブの休日を過ごされている様子です。

今でも旅行するほど繋がってるって素敵ですね。


Y様は初めての体験ダイビングで緊張気味でしたが水中ではスムーズです。

一方のS様は久しぶりで水中の泳ぎ方を忘れてしまったのかすぐ浮いてしまいます。

自分では水平になってるつもりでも体が立ってキックしてしまうと浮いてしまいます。


ダイビングの後半では余裕ができてきたのかオッケーサインも頂きました。

2本目はおふたりとも全く問題なし。


今日もたくさんの魚に癒やされて来ました。

肺の呼吸で体が上下に調整できると学んだS様。次はぜひともライセンス取得にチャレンジしてほしいです。

大人になってしまうと昔の旧友とご無沙汰になってしまいがちですが今日の2人を見て改めて旧友って大事だなと思いました。