2022年7月17日日曜日

シーズン本番ジンベイザメ!そしてくるくるマンタも🌀


こんにちは、ご無沙汰しておりますが、ヨネモトです。

新しいスタッフが来てから現場仕事に出ることが少なくなったので、最近ブログもご無沙汰しておりました。友人はブログに出てこないけど元気なのかなーと思ってくれていたようです。

今日はメキシコシティからお越しのお二人にジンベイザメシュノーケルに参加いただきました。


空港のゲート前にいたのに、アナウンスがなく飛行機に乗り遅れるというハプニングがあったそうですが、メキシコシティ〜カンクンはほぼ毎時フライトがあるので、無事カンクンまで到着することができたようです。あ〜良かった〜〜〜。

お二人とも英語・スペイン語、バッチリなので今回も日本人スタッフ同行なしの英語ツアー。でも乗船前にしっかりと注意事項やジンベイシュノーケルのコツをブリーフィングさせていただきます。

今朝も凪状態の海。

行ってらっしゃ〜い!



(参加されたお客様からのレポートをもとに、過去写真を使いブログを書いています!)

今日は出港から1時間もかからないエリアでジンベイ出現。水面ではゆ〜くっり泳いでいるように見えますね。


パクパク食事中〜〜。


ここにもあそこにもジンベイザメが見えます!!

水面ではゆっくり泳いでいるように見えても、さすが本物のジンベイザメ。水中ではその泳ぎに追いつくことはできません。


戦に行くように、という表現が良く分かりました!と、全身全霊をかけて泳ぎきったようです。

すると、マンタ〜〜〜〜〜!!!!


一枚だけでなく何枚もくるくる回って真っ白なお腹を見せてくれたそうです。


泳ぎが得意ではないというS様も、ガイドのフェルナンドの力強いアシストでしっかりジンベイとマンタの姿を心に刻んでこられたようです。

シュノーケルをガッツリ楽しんだ後はイスラ・ムへーレスに立ち寄りセビーチェタイム。


今シーズンのジンベイシュノーケルツアー詳細が決まるずっと前から焦点を絞ってご予約されたお二人、大興奮での帰港でした。

参加いただいたS様・T様、思い出に残るジンベイザメとのシュノーケルになって本当に良かったと思っています。

今日も良い天気のプラヤデルカルメン。週末の静かな空気が流れています。日本は海の日の連休ですね。例年であればこの海の日の連休の頃から日本からのお客様が増えてきますが、今年も静かな夏になってしまいそうです。

来年はぜひ多くの皆様とジンベイザメシュノーケルに行けたらいいな〜。

では、皆様、つつがなく夏の週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト