2022年7月4日月曜日

良い休日

こんにちは、スタッフのみきです。


別々でのご参加ですか、なんとたまたま近いお住まいからお越しのお2人とコスメルダイビングへ行ってきました。お住まいのエリアは冬は極寒、夏もカラッとしており夏らしい暑さはなく、湿度の高いむわっとしたこちらの暑ささえ夏らしく気持ち良いそうです。


久しぶりに見る海を目の前に「どこをみても青い!」と。終始、思わずはしゃいでしまいます^^



南国でのバカンスも、ダイビング自体も久しぶりということでまずはのんびりいきましょうとエントリー。呼吸も落ち着いており浮力コントロールも問題ありません。ブランクを全く感じさせない様子で、初めてのカリブ海を気持ちよくドリフト。



リーフの隙間を縫って水面に向かいキラキラ上っていくダイバーの呼気もキレイ。



カリブ海固有種を沢山目にしながら、時に自然のアーチをくぐりながら進むと。



タイミングよく私たちの前にカメさんが降ってくるじゃないですか。その後のんびり食事を始め、ゆっくり観察させてもらいました。


実は今日からアドバンスコースも並行して始めてらっしゃるNさん。流れもある中ですがコツを理解した上で実践し、ナビゲーションスキルも成功。



アメリカからはアクセスが容易なこともあり、島ならではの雰囲気を含めコスメルの海も気に入って頂けたようです。ダイビングも久しぶりに再開されたことですし、いつでも気軽にバカンスにお越し下さい♪


明日はダイバー憧れのセノーテへ。今日からすでに楽しみですね。