2022年7月2日土曜日

ひらひら泳ぐ姿に癒される

こんにちは、スタッフのみきです。

5日間セノーテ、コスメル、ジンベイシュノーケルと様々なツアーにご参加のKさん。今日は5日間のうち1日のコスメルダイビングの日です。

船上での水面休息も水中でも、セノーテとは異る開放的な海での時間をお楽しみ頂きました。


絵の具を溶かしたような青い海にダイブ!



相変わらずの透明度。水中からもダイビングボートや空の雲まですけすけです。

爽快な流れに身を委ねながら各ポイントでカメにも遭遇しましたが、今までの経験の中でカメは見飽きる程見てきたKさんにとってはあまり興味がなく、、(笑)


それよりもKさんの気を惹いたのは、チョウチョウオ科やキンチャクダイ科の色彩豊かで動きも美しい魚たちでした。

2匹が対になって泳いでいる姿は可愛く、特に目を惹きますよね。



写真におさめるのはなかなか難しいですが、そのひらひらとした動きを眺め癒されてきました。


今回日本からお越しのKさん、時差ぼけ解消のためにも今日はゆっくり休んで明日はジンベイシュノーケルへ。楽しみましょう^^