2022年7月26日火曜日

泳ぎ苦手でも楽しいよ。

世界陸上終わってしまいましたね。

メキシコ選手も頑張っていましたが残念ながらメダルに届かず。

どうもタツヤです。

今日はアメリカ在住のお客様とセノーテシュノーケリングに行ってきました。


朝の誰もいないセノーテ。

水が透き通っていて綺麗です。

ウェットスーツに着替えてセノーテに入るとひんやりと気持ちいいです。

少し泳ぎが苦手なA様。水面を顔につけて呼吸の練習です。


だんだん慣れてきて写真を取れるほど余裕になってきました。

この時期はエントリー口には光のカーテンは出現しませんが少しだけ光が入っていました。


第2の目でガッツリシュノーケルを楽しむ予定でしたがA様は少し不安。

大丈夫です。ウェットスーツにライフジャケット、そしてビート板。

ガイドも横に寄り添って泳ぎのアシストも致します。

そのかいもあって無事バットケーブから全部見て回ることができました。

泳げなくても根気よくサポート致しますので心配な方はたくさん質問受け付けております。

お昼からはトゥルム遺跡に移動。


暑かったですが水中に陸にと満喫していただきました。

イグアナのシュノーケルはライフジャケットはもちろん、ウェットスーツも着ていただくので寒さのストレスも軽減です。

そして日本人ガイドも水の中もご一緒させていただくので泳げない方でも安心して楽しんでいただけるように努力しています。

この夏、セノーテシュノーケリングを考えのお客様、たくさんの質問、お申し込みお待ちしています!