2022年7月17日日曜日

ほとんど見れちゃった。

毎日暑い日が続いています。時々雨も降りますがこちらの雨はザーっと降って終わり。

夏真っ盛りです。

どうもタツヤです。

昨日はシティ在住のK様とM様でコスメルにダイビングしに行きました。

今回で2回めのコスメルダイビング。前回ご紹介した以外のポイントを選んで出発です。

前回カメを見れなかったので今回は是非見たいとのリクエストのM様。

最初のダイビングで達成です!


浅場でまったり流れていたら小さなタイマイのごはんタイムに遭遇しました。

フレンドリーなカメさんで泳いでみんなの周りを行ったり来たり。


一緒に写真まで撮ることができました。


そんな事して遊んでいると季節外れのマダラトビエイも登場!


こちらもゆっくりでしたのでかなり近くで見ることができました。


ほんとにまだら模様ですね。

2本目の安全停止中にはナースシャークも!

ブリーフィングで紹介した魚がほとんど見れてしまいました。

最後にトードフィッシュが見れなかったのでどうしようかと思い皆様に訪ねましたが前回見たんでせっかくだからと沈船にチャレンジ!


流れもそこまで強くなかったのでライン潜行です。


沈船の周りにはギンガメアジが優雅に泳いでいます。

気をつけて船内に入ったり全体像を見回したりと流れがそこまで強くなかったのでゆっくり楽しめました。


3ダイブすべて濃い内容のダイビングになりました。

少し曇るときもありましたがきれいなコスメルの海に癒やされることができました。