2022年7月3日日曜日

今季初ジンベイシュノーケルツアー

こんにちは、スタッフのみきです。


今季初、ジンベイシュノーケルツアー!開催してきました。それもベストコンディションの中^^


まずは結果から。



じゃーん。大成功でした!



ツアーの最初は朝日が上る港にてブリーフィングを済ませ、早速出港。遠くなるカンクンエリアとイスラムヘーレスを背に、真っ青なカリブ海をひたすら進むこと1時間強。


他の船も450隻でしょうか。集まるエリアにはお目当てのジンベイが。


この辺りで船上からのジンベイウォッチングをしつつ、それぞれシュノーケルを行う順番が来るのを待ちますが、この時間でさえ楽しめます。なんていったって船周辺にはジンベイザメがそこら中に回遊しています。



船長がうまーく近くまで寄ってくれてエントリーすると目の前を悠々と泳ぐ姿!ここまででも大興奮でしたがやっぱり、、



これこれ〜。



皆様お目当てのジンベイザメとしっかり遊ばせてもらい。



船長お手製のセビッチェを食べると、楽しい時間は本当にあっという間に終わってしまいました。



餌付け無し。あくまでも自然の中にお邪魔する上でのツアーですので、元ある環境を壊してしまわないためにも参加するにあたっていくつか取り決めはあります。それでもここまで間近で高確率でジンベイザメと遭遇出来るのは魅力的です。


詳しいツアー内容はかこちらも合わせてご覧下さい。機会がありましたら"夏季限定のジンベイシュノーケルツアー"是非お越し下さいませ。