2022年7月3日日曜日

んっ?蚊が少なくなった?

毎日暑い日が続いています。

時々スコールのような雨そしてカラッと晴れ。すっかり雨季ですね。

今日はセノーテの中でもワイルド系の一つ。「アンヘリータ」に行ってきました。

何がワイルド?

セノーテにも色々あるんです。施設が充実しているセノーテ。お土産屋さんもあるようなセノーテ。家の裏にあるだけなようなセノーテ。

アンヘリータはあまり整備されてなく良く言えば自然が手つかず。そしていろいろな動物をたくさん飼っているんです。

なのでワイルド系と呼んでます。

もちろん手つかずなので蚊もたくさんいると思ったけどほとんどいない。。。


そして今日も到着が少し遅れましたが他のダイバーはまだ来ていない。


流石に2本目はある程度のダイバーはいました。ここは充実系ですね。最近ではレストランやセノーテの周りに木でできた通路などを作りのんびり散歩もできるようになりました。


皆さんはどんなセノーテがいいですか?

ワイルド系も蚊がいなければ。。。。。

そんなわけで明日はみんなでまたセノーテ行ってきます!