2022年9月11日日曜日

5日間ダイビング三昧


こんにちは、スタッフのみきです。

雨の多い週末ですが、昨夜は十五夜お月様。プラヤの街に負けない程明るく、きれいでした。



さて今日から5日間は皆さんとダイビング三昧!



新たにカメラやダイビングコンピューターを揃えた方、新たにアドバンスコースにチャレンジされる方。その分手順や動作が増えることに対して少しの不安はあるようでしたが、それぞれ楽しみが止まりません^^



ダイブコンピューターを使う上で、何が大切だったけ?アドバンスコースって何をするの?と、前日に使い方やコース内容を確認して準備は万端。



実際に水中ではご自身で深度管理をし、より安全にダイビングを楽しまれていました。



スコーンと。浮遊感を味わいながら深度下へ。



気持ち良くドリフトしていく中で、洞窟、コーラル、砂地へと景色が移り変わります。



こちらはライセンスコースを終了されて以来、久しぶりのダイビングのお2人。潜る前は色々忘れていそうとおっしゃっていながらも、いざ潜ってみると何も問題なく。


本日3本目にはご参加されているアドバンスコースの一部で、より応用のナビゲーションパターンや距離の見積り方を学び実践して頂きました。

それらを含めた異なる合計5回のアドベンチャーダイブを行い、より広くダイビングの楽しみ方を知っていきましょう!



がっつり3ダイブを終えた今日はゆっくり休み、明日以降のダイビングもそれぞれのペースで無理なく楽しみますよ〜。