2022年9月18日日曜日

シルバーウィーク


こんにちは、スタッフのみきです。

昨日からのシルバーウィークを利用して、Kさんが日本から遥々お越し下さいました。今日からコスメルとセノーテでのダイビングをお楽しみ頂きます。

コロナ禍に加え円安、燃油サーチャージ高騰と。誰でも気軽に海外旅行となるにはまだまだ難しい中、少しずつでも確実に日本からお越し下さる方が増えてきているのは本当に嬉しく有難いことです。こんな時だけど、こんな時だからこそ?来て良かったと思って頂けるようなサポートが出来るよう準備して、いつでもお待ちしていますよ〜。


さて、週末までこんなに天気が良い日が続くなんて。今週はツアー中の雨が殆ど無し。お越しになられた皆さん、ついてますねー。


見て下さい、地形の中にもこの光!
相変わらず透明度抜群のコスメルの海にビックリなKさん。普段潜り慣れてらっしゃる沖縄の海と比べても、より良いとのことです。


背景の青に、コーラルや海面の色がよく映えます。


コスメル固有種のトードフィッシュや大きなナースシャークにも遭遇。写真は間に合いませんでしたが、いつもは1匹2匹で浮遊しているグレートバラクーダが群れを成しているのが珍しく、思わず数えてしまいました。12匹。

そしてカリブ海固有種のエンジェルフィッシュたちは、色鮮やかで尚且つ動きもゆっくりなので被写体としていつも大活躍。Kさんのgoproにも沢山写ってくれたのではないでしょうか?


明日はセノーテ。潜っていると本当に時間があっという間ですね、、