2022年9月14日水曜日

光に浸る初めてのセノーテ


こんにちは、スタッフのみきです。

こちらは光の差し込みがウリのセノーテ『エデン』『タージマハ』を潜り終えた皆さん。


中には初セノーテの方もいらっしゃいましたが、揃って無事に潜り終え米本さんのお弁当でホッと一安心しているワンシーン^^


道中の車内では、セノーテの成り立ちやセノーテでのダイビングルールからご紹介致しましたが、しっかり記憶して頂けたでしょうか?



でも、やっぱり実際に潜ってご自身の目で見て体感するに勝ることはありません。聞いた話だけでは、切り取られた写真や動画上では知り得ない感動や温度感を感じ取って頂けたかと思います。



まずは手前から全景を。そして自ら光の中に入り見上げてみたり。と、思わずうっとり見惚れてしまったこの景色を忘れないで下さいねー♪



明日は更にダイナミックな3ダイブ。連日のダイビングで疲れも出てくるでしょうから、無理なくのんびりとしたペースでお楽しみ下さい。


並行して久しぶりのジンベイシュノーケリングツアーにも、お客様と出掛けてきます。ばっちりジンベイザメとの遭遇にもご期待下さい〜。