2022年9月6日火曜日

父娘で楽しむダイビング。


こんにちは、スタッフのみきです。


日向は変わらずな暑さを感じますが、朝晩や木陰は風が心地良く吹きすっかり秋らしくなりました。あと数ヶ月で過度な湿度も落ち着き、過ごしやすい季節に移り変わります。9月に入り、独立記念日に向けて、街はビバメヒコな装飾で溢れています。


9月も皆様と、ダイビング、シュノーケリング、そしてメキシコをご一緒出来ますよう楽しみにお待ちしております^^


さて、先月リフレッシュコースにてダイビングを再開されたIさんが、お嬢様と一緒に再び遊びに来てくれました。アメリカ、テキサスにお住まいなので、カンクンから2時間ちょっとひとっ飛び。


お父様に見守られる中初めての体験ダイビングにチャレンジ。楽しみ半分ドキドキ半分。シュノーケリングも経験が無いとのことでしたので、口呼吸の練習も兼ねてまずはシュノーケリングをしてみました。


ウェットスーツ、フィン、マスクを装着し早速水面に顔をつけ海を覗くと・・



小さな小魚たちがNちゃんを、迎え入れに来てくれているじゃないですか。


ダイビング中、全てのコントロールやフォローをさせて頂きますが『呼吸』そして『圧平衡』だけは自分の意思でやって頂く必要があります。たとえお子様であっても、これだけは私達インストラクターも、手助けしてあげることが出来ません。



それでもNちゃん、しっかり理解し何度かチャレンジを繰り返して長い時間水中に留まり、カラフルな魚に目をやることが出来るようになりました。



そして、ダイビング後も再びシュノーケリングで遊び尽くすこと1時間。補助なしでスイスイ遊べるようになりました。夢中になって遊んでいると時間もあっという間ですね。


これで明日のセノーテシュノーケリングをより楽しめること間違いありません。海とは全く異なる環境を、一緒に楽しみましょうね♪


では皆様、9月もどうぞよろしくお願いいたします!