2022年11月10日木曜日

100点満点リフレッシュダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。


コスメル行きのフェリーは満席。7隻のクルーズ船も停泊し、一段と賑やかなコスメル島へ。1年ぶりにお越しのUさんと遊びに行って来ました。3日間でご参加の内、初日はリフレッシュコースからスタート。



落ち着いた呼吸を保ち、視野も広く常にアイコンタクトもとれており、安全にダイビングを再開することに成功されました^^


水中で起こり得るトラブルを冷静に考え、行動し対処するためにも、継続的なリラックスした呼吸を保つことはとても重要です。浮力コントロールをする上でも、呼吸が整っていることがいつも大前提。


ひとつひとつを落ち着いて積み重ねることで、久しぶりのダイビングでも、恐れる事無く快適に楽しむことが出来ますよ♪



微妙な浮力調整も姿勢もばっちり。



間近でマダラトビエイの捕食シーンを見られたり、小さな小さなドラムフィッシュの幼体に癒されたり。たまにはビーチでじっくりとダイビングするのもいいものですね〜。


明日はコスメルならではの、爽快なドリフトダイビングをお仲間も合流され皆さんと楽しんで来まーす。では。