2022年11月19日土曜日

強風が吹き荒れていますが・・


こんにちは、スタッフのみきです。

昨日から北東8m前後の風が吹き、コスメル・プラヤ・カンクン全ての港がクローズとなってしまいました。伴って、ツアー中止をせざるを得ないメニューもありましたが、ご参加予定だった皆様、ご理解下さりありがとうございます。また改めてカリブ海でのダイビングをお楽しみ頂ける日を願っております。


その点、ジャングルの中にいると強風の気配も全く感じず、海の様に時化ることもないセノーテでのダイビングは快適です。天気こそ不安定でしたが、晴れ間を期待して第一希望の光系セノーテへ。



タイミング良く、光の差し込みをばっちりご覧頂くことが出来ました。その他ハロクライン、鍾乳石や化石も見ましたが、水中から覗くジャングルの緑は、海でのダイビングでは見ることの無い美しさで、特に新鮮で印象的に感じられたようです。



前日のコスメルで、トードフィッシュが見れてほぼ満足!とおっしゃっていたSさんですが、セノーテも潜って良かった、と^^



それもそのはず、海でのダイビングとセノーテでのダイビングは全く別物。まだセノーテでのダイビングを経験したことの無い皆様は是非、異世界を感じ体感しに遊びにいらして下さいね。



一般のレジャーダイバーの方々の潜れるポイントは十数箇所。それぞれ異なる雰囲気がありますので、連日潜っても飽きることもありません。オープンウォーターダイバーの方からベテランダイバーの方まで幅広く楽しめるポイントが揃っています♪


では。