2022年11月24日木曜日

アメリカの祝日で賑わうプラヤデルカルメン


こんにちは、スタッフのみきです。



すごいです。流石、アメリカの祝日。サンクスギビング(感謝祭)休暇でバケーションに来てる旅行者でいっぱい。



フェリーも2隻で運行していますが、どちらもほぼ満席。街も人、人、人で溢れています。どこにいても英語が飛び交い、メキシコじゃないかのよう。



アメリカの学校に通われているMさんTさんも同じように休暇を利用して、コスメルの海を是非とも見てみたい!ということで、体験ダイビングコースにいらっしゃいました。


海に潜る前から既に、道中で見られる海の青さに感動されていましたが・・



やっぱり、潜って、その青い海の中に入って見て体感すると、全然違うレベルの感動がありますよね^^



写真に収めることは出来ませんでしたが、ラッキーなことに、マダラトビエイにも遭遇。これから、遭遇率が高くなるシーズンですね♪


明日も1チームはセノーテへ。そしてもう1チームはカンクンでの体験ダイビング。イスラムヘーレス付近に位置する水中美術館「MUSA」と、美しいカリブ海のリーフ「マンチョネスチコ」を潜ってきます。


では。