2022年11月12日土曜日

心も体もリラックス


こんにちは、スタッフのみきです。


心も体も温まる過ごしやすい気候の中、お仲間とのダイビングを伸び伸びとリラックスして楽しまれています♪



1本目を潜り始めてすぐに、お食事中のタイマイに遭遇。私たちが通り過ぎた後を追いかけ、再登場し、しっかり楽しませてくれました。



ナースシャークとの遭遇もありましたが、2ダイブそれぞれで、大小2個体のオオウミウマを見る事ができるというラッキーなシチュエーション。



思わずgoproで撮影。いつもはダイナミックなコスメルの海や、セノーテをワイドに切り取るに当たって、手軽さやコンパクトさが便利なgoproを愛用しています。が、小さな生物に出会い、焦点を当て折角記録に残すなら、今日はコンデジの出番だったかもしれません・・



今回Oさんは初のgoproをご持参でしたが、思い出を記録に残すことは出来たでしょうか?


簡単なアーチも、ただ通り過ぎるだけでなく、立ち止まって見上げたり振り返ったり。立ち位置や見る角度を変えることによる、撮影や視覚としての景色の様変わりをよりお楽しみ下さいね。


明日も引き続きコスメルダイビングですが、ここ数日コスメルらしい透明度がありません。なんだかパッとしない透明度こそ、回復してくれるといいのですが。では〜。