2022年11月13日日曜日

大きな生物から小さな生物まで


こんにちはスタッフのみきです。

連日コスメルダイビングにご参加頂いた皆様も、今日が最終日。日本からお越しのKさんご夫婦も加わり、海へ向かう道中や船上での時間等、ダイビング以外の時間も含め一層賑やかな1日になりました^^



今回のご旅行に向けてライセンスを取得された奥様は、はじめは緊張されながらも、周りの皆様に励まされながら、ご自身のペースでエントリーと潜降をスムーズに行い無事に水中でも合流。



エントリーするやいなや水面から大きなナースシャークが見えたり、ホースアイジャックの群れやバラクーダの群れ。カメ、セミホウボウのペア、レタスウミウシやオオウミウマ。 大きな生物から小さな生物まで、次々と遭遇し忙しくも楽しいダイビングはあっという間に終わりが来てしまいます。


最後は真っ白な砂地を気持ち良く流されて〆。



透明度も回復したように感じました。青くどこまでも透き通るコスメルの海で、皆さんとのダイビングを楽しみにいつでもお待ちしております。また潜りに、気候に、海に癒されにいらして下さいね〜。


では。