2022年11月24日木曜日

不安を乗り越え初めてのダイビングに成功


こんにちは、スタッフのみきです。

昨日に引き続き体験ダイビングコースをご案内致しました。全ての経験が初めてのことばかりで、その分はじめは、不安要素を沢山抱えられている方が多くいらっしゃいます。


それでも、安全に潜る為の最低限の知識と、最低限のトラブルへの対処法を正しく知って頂き、いっぱいの水中世界を愉しむ気持ちと少しのチャレンジする気持ちを持って、いざダイビング。



順番にひとつずつ不安感を解消して乗り越え、ダイビングをリラックスして恐れず楽しめた時の感動は計り知れません。



プールにて練習していた時はかなり緊張気味だったMさん奥様が、海の中では一変。マスク越しに覗く笑顔がとても素敵でした^^



2人共ゆっくりとした呼吸、こまめな圧平衡をスムーズに行い、初めてのダイビングを完璧に成功♪


この先別の旅行先でも、気軽にダイビング。またはライセンスコースにもチャレンジ出来ることを願っています。では。