2016年5月20日金曜日

おじさん2人と若き乙女。そしてカメ、カメ、カメ。

一昨日からパソコンでSDカードが読み込めなくなりネットで調べながらなんとか解決できました。
買ったばっかりで壊れたかと思いました。(汗)

どうもタツヤです。

そんなわけで昨日はブログの写真が取り込めなかったのでブログ書けずじまいでした。

昨日は僕にとっては久々のコスメル!

お客様2名と潜ってきました。


1本目のポイントはサンタロッサ。潜行してすぐにナースシャーク発見!


流れは中の中。トードフィッシュも発見しましたがきっちりみんな見れましたが流れの中での写真でしたので写真はこれが精一杯。


わかります?少しだけ髭が出てる。

その他にも流される中でドリフトダイビングを満喫中。

 

ドロップオフのオーバーハングではグレイエンジェルフィッシュが隠れてました。


2本目はお客様のカメが見たいというリクエストに応えてセドラルリーフへ。

期待に応えることが出来ました!これでもかと言わんばかりにカメ、亀そしてかめのオンパレード。

 

2本目のブリーフィングの途中でお客様から

「トードフィッシュ見ててもカメがいたら教えてください」と細かい指示がありましたがなんと本当にその通りに!!

しかもトードフィッシュを覗いてる最中に本当にカメが向かってきました。


覗くのに夢中で気配を消していたのかぶつかりそうな暗い近くを通り過ぎていきました。

透明度も天気も良く最高のダイビングを楽しむことが出来ました。

やっぱコスメル楽しー!

水温も28度あり半袖のウェットスーツでも大丈夫な時期がやってきましたね。
日差しも強くなってきているので女性にとっては日焼けが気になるシーズンでもあります。
イグアナダイバーズでは長袖のウェットスーツを用意していますので女性の皆さん安心してご参加ください!