2016年5月22日日曜日

リベンジセノーテ「チャックモール」

暑い、暑い。毎日暑い日が続いてます。けどセノーテに入るとヒンヤリしてて気持ちー!

どうもタツヤです。

昨日は2名のお客様とセノーテ「チャックモール」&「タージマ・ハ」に行ってきました。

チャックモールはいつもと変わらない光のカーテンが見えました。

3年前に一度チャックモールで潜っているK様。その時は曇り気味で光のカーテンが見れなかったのでリベンジですね。

ギラギラ光る光のカーテンに大感動。「これが本当のチャックモールなんですね」と3年ぶりのリベンジに大満足でした。

セノーテ「チャックモール」は光のカーテンはもちろん他にも巻貝の化石があったり


ハロックラインと呼ばれる海水と淡水が交わる現象が楽しめたり


そして鍾乳石も見応えあるんです。


そんなわけでリベンジダイビング大成功の後はセノーテ「タージマ・ハ」に移動です。

太陽サンサンの中こちらも素晴らしい景色を堪能することができました。


ここの光が出てる場所は上に浮上することができます。

上はこんな感じ。


水中の中だけではなく、根っこなどが垂れ下がっている景色も綺麗で大好きです。

そして忘れてはいけないのがこの景色!


上空に空いた小さな隙間から光がレーザービームのように降っています。

これは冬場には見られない現象なので今からセノーテダイビングを考えている人は是非候補に入れてください。

そんなわけで3本楽しく潜った後はお腹もペコペコ。


今日はチンジャオロース丼。みんなでぺろっといただきました。御馳走様でした!

夜にはこの日潜る予定だったけど耳を痛めて潜れなかったお客様がイグアナに遊びに来てくれたのでカレーパーティー!


*カレーの写真は食べるのに夢中で撮り忘れてしまいました。

おかげさまでGW終わっても沢山のお客様に遊びに来ていただいております。6月はというと。。。。

まだまだ沢山空いている日がありますので是非ご検討よろしくお願いします!